阿蘇神社でプロジェクションマッピングを行いました

阿蘇神社でプロジェクションマッピングを行いました はコメントを受け付けていません。 Music, News, Works

吉田さんプレイ中

こんにちは、サンナナの一味、福島です。

もうすぐGWですね!行楽シーズンでイベントも増えて、わくわくしますね!皆様、ご予定は決まりましたか?

さて、先日、阿蘇神社で光と音のイベント『光音桜~あかねざくら~』が開催され、弊社は映像担当でプロジェクションマッピングの制作をさせていただきました。

プロジェクションマッピングでは、映像と音楽がシンクロすることでより面白い作品を作ることが出来ます。

今回は、その時の一部始終をご紹介させて頂きます。

 

準備からリハーサルまで

今回は前日でのセッティングが悪天候で出来なかった為、本番当日の日中から準備を行うことになりました。

IMG_9552

セッティングを終えて、出演者様方のリハーサルが始まりました。

準備の様子

弊社も万全の体制で臨みました!この時点で、私(福島)はすでに緊張しています。。

吉田さんプレイ中

お客様もちらほらと集まってきました!弊社、吉田も集中してリハーサルに臨みます。

 

そして…

無事、イベント成功!

(省略しすぎてすみません…)

本番はトラブルもなく、全力を出し切って終えることが出来ました!!

本番中の映像は残念ながらありませんが、最初のオープニング映像(7分30秒ほど)を添付します。

最後に

今回、無事にイベントが成功して本当に良かった。関わって下さった方々には本当にお世話になりました!

これからも、もっと面白いことを探求していくのでよろしくお願いいたします!!

 

*************************************************************

株式会社サンナナは『グラフィック』と『音楽』の制作会社です。

守備範囲はグラフィックなら広告に関わる事、音楽なら音に関わる事、様々です。

お気軽にお問い合わせ下さい。

*************************************************************

Comments are closed.