MENU
カテゴリー

KDC : メディアデザイン 第4回

KDC

第4回は制作実習です。前回インストールしたPluginの『Duik Ángela』を利用して自分のポートフォリオのオープニングを制作してみましょう。まずはこの制作がこの教程での最初の提出課題とします。

目次

まずはillustratorで素材制作とMotionの計画を立てます

まずはMotionの最後にどのようなテキストをレイアウトするかをDesignします。そしてそのテキストの上位のレイヤーに素材となるグラフィックがどのように出現するか?そしてその初期位置を計画し、After Effectsに取り込むためのデータを制作します。

計画を立案する上で、しっかりとリファレンスを集めて想像を膨らませることは経験の無い皆さんにとって非常に大切なことです。また、自分の力量を適切に判断し無理しすぎない計画も必要です。もちろんチャレンジは非常に大切ですが、ただの夢物語になってはいけません。冷静に判断し、自分が何をしたいかよりも『どう魅せるべきなのか』を考える事が何より大切です。

モーショングラフィックスを知る

偉大な制作スタジオの作例から学ぶ

EDP graphic works Co.,Ltd. Demo Reel 2023
Ordinary Folk の美しいDemo Reel
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

サトウ ケイのアバター サトウ ケイ サンナナ代表

Sunnana Inc. Co-Founder / Creative Director / Projection Mapping Director / Web Producer / Media Art
株式会社サンナナってヘンテコなスペシャリスト集団の代表やってます。お知り合いの方は何屋だお前?って思ってる方もいらっしゃるかと思いますが、デザインと音楽の会社ですよー

目次